人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T200キャンターの実車、見つけました。

T200キャンターの実車、見つけました。_f0126683_235047.jpg

さてさて、このブログ、
ずっと放置状態だったんですが、今回、久々に記事をアップしてみました。

とはいっても、あまりに久しぶりの記事アップのため、
もう、画像のアップの仕方とか、忘れちゃいました。
レイアウトが崩れてしまわないといいんですが…。

と…、そんなことはさておき、
先日、家族で、山奥の公園にピクニックに行ったさい、
昭和50年式の初代キャンター(T200)を、発見しました。

このブログで、以前、フジミの1/32のキャンターのキットを取り上げましたが、
なんと、その実車を発見できたのです。

T200キャンターの実車、見つけました。_f0126683_2385088.jpg

静かな村のたたずまいのなかに鎮座するキャンター。
車体後部は、土砂運搬用の特殊な形状のものに変更されているようです。

T200キャンターの実車、見つけました。_f0126683_23105088.jpg

すでにナンバーはなく、廃車のようです。
が、搭載されたバッテリーには、マジックで「平成7年」と大書してあるので、
このクルマは、少なくとも、平成7年前後までは可動状態にあったようです。

それにしても、この面構え…。
とっても懐かしいです。
昭和の思い出が、よみがえります。

T200キャンターの実車、見つけました。_f0126683_23234498.jpg

バンパーは車体と同色で塗られているようです。
また、特徴のあるV字型のグリルは、フジミのキットではメッキされていますが、
実車は、シルバーで塗装されているようです。

さて、このように、模型作りにおける、究極の資料を見つけたわけで、
今後は、いつでも、フジミの1/32キャンター制作に入れることになりました。
(でも、きっと、キャンターの箱を、ぜんぜん開けていなかったりするのですが…)
by noba-kentaro | 2008-05-09 23:57 | 模型
<< バイクのキットに昂る。 スマートキット「3号戦車J型」... >>