人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修正の迷宮

というわけで、いきあたりばったりモデリングのその後です。
やめとけばいいのに、ちまちまいじってしまいました。
まずは、屋根の形状の修正。
屋根の幅が足りません。

でも、修正するとしわが出そうで気がめいります。
まあ、なんとかできましたが…。

そして、最大の難関。
ボディ側面のフェンダー部分の修正です。
前回作ったフェンダーはすべて破棄して、あたらしく作り直しました。

修正の迷宮_f0126683_054441.jpg

結局、この部分は、上下三つに分割して作ることにしました。
(もう、ひとつの形状としてつくれません。トホホ)
アンスムースとスムースを繰り返し、フェンダーの丸みをだしていきます。

でも、まだまだ形状がおかしい…。

修正の迷宮_f0126683_2358592.jpg

…っていうか、ワタクシ、このクルマの正確な形状を、
いまだに把握していません。
ミニカーのプロポーションが、実車を正確に反映しているはずもないですし…。

このあとも、修正の嵐は続きます。
そして、平行してディティールの追加もしていくデス。はあ〜〜!。
by noba-kentaro | 2007-03-24 00:04 | 3DCG
<< ここまできたけど、まだまだ…。 はあ〜、やっぱりテキトーはイカン!。 >>