さてさて、その後のイセッタくんです。 こうやってみると、だいぶ進んだように見えますよネ。 前面(ドア部分)の丸みは修正しました。 また、当初はブーリアン演算で開口しようと思っていたサイドの窓部分も、 モデリングで開けました。 しか〜し、 図面もなしに、テキトーにモデリングしていったツケは、 かならずやってきます。 まず、屋根のカタチが違います。 このアングルだとエエんですが、上から見ると、変でした。 また、車体側面の丸みをおびたフェンダー部分。 前輪のすぐ後ろにビミョーにシワが出ちゃいました。 でもって、このフェンダー部分は、下に行くに従って、 もっと丸みを帯びていなくてはなりません。 (む…、むずかしい。すご〜くむずかしい) というわけで、この部分も、やりなおしま〜す!!。 結局、実在のモノをモデリングするためには、 図面は必須ですワ。 テキトーにモデリングしていると、修正の迷宮に入ってしまいます。 (あたりまえですケド) でも、乗りかけた船…。 このまま、テキトーモデリングを続けま〜〜す!!。
by noba-kentaro
| 2007-03-22 23:29
| 3DCG
|
ファン申請 |
||