人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあ〜、やっぱりテキトーはイカン!。

はあ〜、やっぱりテキトーはイカン!。_f0126683_23253724.jpg

さてさて、その後のイセッタくんです。

こうやってみると、だいぶ進んだように見えますよネ。

前面(ドア部分)の丸みは修正しました。
また、当初はブーリアン演算で開口しようと思っていたサイドの窓部分も、
モデリングで開けました。

しか〜し、
図面もなしに、テキトーにモデリングしていったツケは、
かならずやってきます。

まず、屋根のカタチが違います。
このアングルだとエエんですが、上から見ると、変でした。

また、車体側面の丸みをおびたフェンダー部分。
前輪のすぐ後ろにビミョーにシワが出ちゃいました。
でもって、このフェンダー部分は、下に行くに従って、
もっと丸みを帯びていなくてはなりません。
(む…、むずかしい。すご〜くむずかしい)

というわけで、この部分も、やりなおしま〜す!!。

結局、実在のモノをモデリングするためには、
図面は必須ですワ。

テキトーにモデリングしていると、修正の迷宮に入ってしまいます。
(あたりまえですケド)

でも、乗りかけた船…。
このまま、テキトーモデリングを続けま〜〜す!!。
by noba-kentaro | 2007-03-22 23:29 | 3DCG
<< 修正の迷宮 行き当たりばったりカーモデリング >>