人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き当たりばったりカーモデリング

行き当たりばったりカーモデリング_f0126683_10531829.jpg

先日、艱難辛苦の末、手に入れた、
Shade CAR MODELING 。

遅きに失した感がありますが、
いま、この本に掲載されている、フェアレディ300ZXの作り方を見ながら、
Shadeの勉強をしています。
(…っていうか、しわと格闘しています)

でも、作例の300ZXを、本を見ながら作っていくのは、
おもしろくない…。

というわけで、別のクルマも、練習がてら、
手をつけました。

行き当たりばったりカーモデリング_f0126683_1054990.jpg

それが、コレ、BMWイセッタです。
二人乗りのマイクロカーです。
レトロなデザインが、とってもキュートです。

でも、資料は、この小さなミニカーと、数点の写真のみ。
図面なんてありません。

というわけで、ミニカーをもとに、雰囲気だけで、
モデリングするという、無謀なコトになってます。

行き当たりばったりカーモデリング_f0126683_10545695.jpg

イセッタの曲面は思いのほか難しいです。
前面ドアの部分のアールも、フェンダーの丸みも、こんなふうじゃないですね。

はあ〜…。修正いたします。
(今後、怒濤の修正になりそうです)

今後、このイセッタくんの仕上がり状況を、こちらのブログに、
アップします。
by noba-kentaro | 2007-03-20 11:00 | 3DCG
<< はあ〜、やっぱりテキトーはイカン!。 ヨメのお気に入り >>