人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中京AFVの会に行きがてら…。

中京AFVの会に行きがてら…。_f0126683_21564546.jpg

去る6月24日の日曜日、名古屋で開かれていた「中京AFVの会」に行ってきました。
とはいえ、この日はあいにくの雨。
名古屋までは雨の中のドライブになりました。
(画像は雨に濡れる名古屋の街です)

で、会場に着くと、場内は熱気で溢れていました。
また、テーブルの上には、力作がずらりと並んでいます。

ところが私は、今回も、持ち込み作品ナシの状態で、
はなはださみしい限り…。

次回こそは、いま作っているカーゴトラックをジオラマにして、
持ち込みたい、と、思っています。
と、思いつつ、一年はあっという間に過ぎてしまうのでした.
(会場の画像がなくて、すみません)

さて、私は、AFVの会を午前中だけ参加し、午後からは、
名古屋市美術館にダリ展を見に行ったのですが、なんと、美術館前は、
長蛇の列。しかも、激しい雨。
というわけで、ダリ展見物を諦め、次に、ロフトへショッピングに。

中京AFVの会に行きがてら…。_f0126683_2131457.jpg

そして、ここで、買っちゃいました。
1/20バンダイ「スコープドッグ」です。
買ったのはロフトに入っている家電量販店でしたが、かなりのディスカウント。
得した気分でした。

ネットなどでは、「足が長過ぎる」「細身にすぎる」といった声もでている、
この製品ですが、私も、まったく同感です。
スコープドッグは、もっとどっしりとした体型のほうが、好みです。

ですが、このバンダイ版スコープドッグは、細身で「最適化」されているので、
安易にプロポーションをいじると、バランスが崩れてしまうように思います。
なので、とりあえず、基本プロポーションをいじらずに、ということで、
製作できれば、と、思っています。

中京AFVの会に行きがてら…。_f0126683_21323450.jpg

ちなみに、今、マシンガンだけ組んでみました。
戦車モデラーなので、なんだか、バンダイのプラの材質や組み立て説明図などに、
違和感を感じてしまいます。

中京AFVの会に行きがてら…。_f0126683_21332162.jpg

by noba-kentaro | 2007-06-27 21:48 | ボトムズ
<< シルバリング対策 カーゴトラック/基本塗装終了 >>